←FAQトップへ

予約および予約内容に関するお問い合わせ

Q. 航空券付き宿泊予約とは?
A. お客様それぞれの旅行スタイル(参加人数、出発日、ご希望フライト・ホテルなど)に合わせて、航空券と宿泊の予約を組み合わせることができます。ご自身だけの旅行を最新の価格でご提供することができるサービスです。
Q. 旅行は出発日の何日前までに予約をしなければならないのでしょうか?
Q. 一度に複数の部屋を予約したいのですが?
A. 複数の部屋の予約をご希望の場合は、お手数ですが、1部屋ずつ、数回に分けて予約してください。
Q. 登録するメールアドレスに制限はありますか?
A. ご予約の際はPCで利用できるメールアドレスをおすすめしております。
 
ツアーのお申し込みが完了すると、ご予約完了画面にツアー予約番号が表示されます。
同時に、予約完了メールをご登録いただいているメールアドレス宛てに自動送信しています。
 
以下のような場合に、メールが届きません。
・メールアドレスが間違っている
・弊社からのメールが迷惑メールとして扱われ、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている
 または、自動的に削除されている
・迷惑メール対策等で、メールの受信を限定している、または、拒否設定をしている
・携帯メールアドレスのため、通信会社から自動的に迷惑メール扱いがされている
 
メールの受信を限定している場合には、お申し込みの前に必ず「@timedesign.co.jp」からのメールを
受信できるよう変更してください。
 
上記設定の上、お申込み完了後しばらくたってもメールが届かない場合には、大変お手数ですがお問い合わせください。
※予約完了画面で表示された予約番号を明記くださいますようお願いいたします。
Q. 予約完了時の画面がエラー表示になってしまうのですが?
A. 画面に表示されるエラーメッセージに従い、再度ご予約いただくようお願い致します。状況が改善されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
Q. ご旅行に必要な書類(旅程表・航空券控え等)はいつどのような方法で届きますか?
A.
それぞれお客様ご自身の端末よりプリントアウトして、ご旅行へお持ちください。
※弊社からの送付物はございません。
※詳細は予約完了メールの【今後の流れ】を参照してください。
Q. 飛行機に乗り遅れた時はどうすればいいですか?
A. 申し訳ございませんが、後続便への変更は承っておりません。お客様ご自身で航空券をご購入ください。ご旅行を取り消すこともできますが、旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合、航空券・宿泊料金ともに返金はございません。空港には余裕をもってお越しください。
Q. (事前)座席指定をしたいのですが可能ですか?
A.
A. 「全航空会社から選択」のパッケージについては、ご予約可能な便が表示されます。表示がなかった場合、またその他のパッケージタイプについては、当日空港にてクラスJシートに空席がある場合は、追加代金をお支払いのうえ、変更が可能です。
Q. ホテル・旅館へのチェックインの際に何か必要ですか?
A. 弊社より送付させていただきます旅程表をお持ちください。旅程表のご提示だけでチェックイン可能です。旅程表をEメールでお受け取りのお客様は、念のため印刷してご持参ください。
Q. フライトのチェックイン方法について知りたいのですが?
A. 予約完了通知、または最終の確認書類で送付した「航空券引換番号(確認番号)」を空港カウンターにご持参ください。自動チェックイン機でのチェックインも可能です。
 
※詳細は必ず各航空会社ホームページよりご確認ください。
※保安検査場を出発時刻の15分前までに通過してください。また、搭乗口へは出発時刻の10分前までにお越しください。
Q. レンタカーの利用は滞在期間の中で選択することはできないのですか?
A. 申し訳ございません。現状、サイト上でレンタカーの利用日数を選択していただくことはできません。ご希望の際は、弊社コールセンターまでお問い合わせください。
Q. LCCの利用を希望しているのですが、フライト選択に表示されません。
A. LCCは現在、成田国際空港・関西国際空港・中部国際空港・那覇空港を中心とした路線ネットワークを組んでいます。出発または到着空港をいずれかに設定していただくことでフライト選択画面に表示されると考えられます。
Q. LCCの受託手荷物料金は旅行代金に含まれますか?
A. 「往復Jetstar便利用」の表記がある航空券に関しては20KG分の受託手荷物(お預けの手荷物)料金が旅行代金に含まれています。
「全航空会社から選択」、「LCCから選択」の表記がある航空券については、受託手荷物(お預けの手荷物)料金は含まれておりませんので、ご注意ください。
A. 半期に一度発売を行なっており、発売後はその設定期間中のご予約が可能です。商品発売時期の目安は下記のようになっております。
 
・4~10月ご出発分/2月ごろより順次発売
・10~3月ご出発分/7月ごろより順次発売
 
※発売時期は前後することもあります。また、一部券種(LCCなど)については異なるスケジュールとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. 未成年者の予約は可能ですか?
A. 未成年の方でもご予約していただくことができます。12歳以上の方であれば、1人でもオンラインから予約が可能です。但し、参加者全員が未成年の場合、保護者の方に承諾書を書いていただく必要があります。予約後にお客様情報を弊社で確認後、該当のお客様には承諾書をお送りさせて頂いております。
Q. キャンセル待ちは可能ですか?
A. 申し訳ございませんがキャンセル待ちは受け付けていません。あらかじめご了承ください。